NHK紅白出場者って

NHKの紅白出場者が決まりましたね。
私は別に誰かの歌手のファンではないので紅白の出場者発表に一喜一憂することは
ないのですが、ジャニーズとかのファンは毎年ドキドキでしょうね。
V6とかって初出場なんですねー!びっくりです!!

でも、やっぱり最近アニメ関係除くと大きなヒットソングって無い気がしません?
「この人は絶対出るだろう!」って人が少ないから、選ばれる基準がすごーく
曖昧になっているんですよね。
何歌っているのかわからない人や、ヒットソングなんてないだろって人も選ばれて
いて、とっても不思議です。


ところで。
Dream5とキングクリームソーダは「企画枠」出場になっていて、紅白出場者の
ところに名を連ねていないんです。
なんで??神田さやかさんは普通に出てるのに(おそらく神田さんはアナ雪の挿入歌
歌いますよね?)。おそらくMayJさんは「ありのままで」を歌うのでしょうし。

なんかディズニーとテレ東の差を感じるなぁw
両方とも社会現象になったのに。

やっぱりDream5の歌詞に商品名(妖怪ウォッチ)が出ているからまずいのかな?
キングクリームソーダだけ出演と言う形にしちゃったらそれもまずいだろうし。
ダンダンドゥビズバー」は両方歌ってるしなぁ。

本人達にしたら「紅白出場」ってハクをつけたかっただろうけれども、これだけ
人気になったら妖怪ウォッチ関係なく良い歌を提供してもらえるだろうから、
出場は来年以降のお楽しみってところでしょうか。

http://www.pekomi-tsurezure.net/
なんにせよ、妖怪ウォッチの部分は子供と一緒に見ると思います(笑)。